入会手続(教室操作)

このページでは、教室側のみの操作での、生徒さんの入会手続(生徒登録※)の方法をご説明いたします

※この機能は、教室運営の途中からmusic&のサービスを導入いただいた場合等に便利です。予め、生徒さんにユーザ登録をお済ませいただくことが必須となります。
生徒さん側から入会手続を行う場合にはこちらのページ内の「2.教室入会申込」をご参照ください

1.教室管理ページを開き、生徒情報項目の「+」ボタンを押す

教室管理ページ内にある生徒情報項目から、「+」プラスのボタンを押します。
生徒登録画面に遷移します。
※教室管理ページの開き方:ログイン後、右上メニューバー内にある「教室管理」を開きます。

2.生徒登録画面で入会手続を行う

生徒登録画面の案内に沿って、必須項目に入力します。
①教室を確認・選択
②講師を選択
③楽器を選択
④コースを選択
⑤該当生徒さんのメールアドレス(music&のユーザ登録時にご使用いただいたアドレス)で検索、お名前と生徒情報(事前にご登録いただいていた場合)が自動入力されます
⑥以降の必須情報は、自動入力されなかった個所は手動でご入力ください。
最後に「登録する」を押すと登録完了です。教室管理ページ内の生徒情報欄に追加されます。


この手続を行うと、生徒さんは該当コースでのレッスンの予約が可能になります。
月謝コースの場合は、入会の翌月1日から毎月、月謝の請求書が自動発行されます。生徒さんがクレジットカード登録を行っている場合には、その4日後の5日に自動引落しが実施されます。カード登録を行わなかった場合は、発行された請求書画面から手動でのお支払となります。