発表会やリハーサルに参加する生徒さんのリストを作成します。
このリストを使って、参加者に対する一斉連絡や日程調整、会費の一括請求等ができます。
(1)参加者リスト画面を開く
music&にログイン後、「発表会管理」から該当の発表会/リハーサルページ項目のメニュー(点3つ)を押し、「参加者の管理を行う」を選択すると、在籍する生徒さんのリストが表示されます。

(2)参加者リストを作成する
デフォルトでは、お教室に在籍する全ての生徒さんが表示されます。その中から、削除もしくは追加を行い参加者リストを作成してください。
・各お名前の一番右側にある「-」ボタンを押すと、削除ができます。
・各お名前のすぐ下部にある「参加費」の矢印を押すと、管理ページ作成の際に設定した参加費が表示されます。それぞれの生徒さんに該当する参加費を設定してください。

・参加者の追加を行うには、リスト最下部にある「参加者の追加」から、参加者様本人※のメールアドレスで検索してください。
※参加者リストへの追加を行うには、参加者様のmusic&へのユーザ登録が必須です。(会費一斉徴収や各種一斉連絡の際、メール通知や請求書・領収証の送付を行うため)
※お子様の生徒さんの場合、親御様のお名前でユーザ登録される場合があります。この場合、プログラム作成時に手入力でお名前を入力することもできますが、可能なら生徒さん本人のお名前でユーザ登録していただくと管理がスムーズです。

以上の手順を繰り返し、参加者リストを作成してください。作成後は自動保存されます。
リストが完成したら、次のステップ「3.日程の決定/調整」を行ってください。
作成したリストは、再度編集が可能です。