Q. 当日受付の際、インターネット環境は必要ですか?
A. はい、必要です。事前に必ず会場にご確認をお願いいたします。
Q. 当日受付の際、QRコードチケットを忘れたお客様や、表示が難しいお客様がいらした場合はどうすれば良いですか?
A. ご予約時の氏名での受付が可能です。ご予約者リストから該当のお客様の氏名を検索し、手動で「受付済」に切り替えてください。この場合、スマートフォン端末の他にタブレット端末があるとよりスムーズです。
Q. 当日受付でQR読取をする際、スマートフォンのカメラが起動しません。どうしたら良いですか?
A. スマートフォン自体の設定で、カメラのインターネット接続がオフになっている可能性が高いです。プライバシー等の設定画面から、カメラのインターネット接続をオンにしてください。
Q. お客様がチケットを購入された際、領収証は発行されますか?
A. はい、領収証は自動発行されます。
クレジットカード決済の場合はQRコードチケットと共に領収証のPDFファイルがメール添付されます。
銀行振込の場合は、主催者様が入金確認後、ご予約者リスト内の支払状況項目を「支払済」に切替 を行うと即、お客様にメール送付されます。
Q. 指定席のコンサートチケット販売はできますか?
A. 可能です。個別でのご対応が必要になるため、ご利用についてはお問合せください。問合せ先メールアドレス:atelier@musicand.co.jp
Q. アンケートの項目は自由に作成できますか?
A. はい、質問は自由に編集が可能です。質問個数も無制限です。集計したご回答のご確認と、集計していない元データ(CSV出力)のダウンロードができます。
Q. コンサートが終了したら、コンサートページはどうなりますか?
A. 該当コンサート管理メニュー内の「コンサートを終了する」を押すと、非公開ページとなります。
非公開設定にした後も、主催者様のコンサート管理ページ「終了したコンサート」からご予約者リストやアンケートの確認が可能です。
「コンサートを終了する」を押すと、アンケートの回答はできなくなりますのでご注意ください。
Q. コンサート掲載のみ利用したいのですが、お問合せフォームを利用して予約受付を行った場合、サービス利用手数料は発生しますか?
A. いいえ、発生しません。お問合せフォームは独立したURLを持ちますので、そのURLでQRコードを作成しご予約お問合せ先としてチラシに貼り付ける等、ぜひご活用ください。※QRコードの作成は弊社では行っておりません。各種ツールをご利用ください。
Q. 無料コンサートでコンサートチケット販売機能を利用した場合、サービス利用手数料は発生しますか?
A. いいえ、発生しません。無料コンサートの場合は、売上が発生しないためサービス利用手数料は発生いたしません。