複数メンバーでコンサートを開催する際に便利な機能です。チケット発行やアンケート編集・閲覧等、コンサート管理の全ての機能を共有できます。
この機能をお使いになるには、主催者(管理者)様・メンバー様双方での操作が必要です。
このページではその手順についてご説明いたします。
- 【事前準備】ユーザ登録&アーティスト登録(メンバー様操作)
- メンバー様に対しアクセス権限を付与(管理者様操作)
- コンサート管理へのアクセス方法(メンバー様操作)
- アクセス権限を外す方法(管理者様操作)
※以上の手順は、当日受付の際にスタッフ様のスマートフォン端末を使う際の手順と同様になっております。
1.【事前準備】ユーザ登録&アーティスト登録(メンバー様操作)
まずはメンバー様にユーザ登録とアーティスト登録※を行っていただきます。
ユーザ登録後、右上のメニューバー「アーティスト登録」をクリックして行ってください。
(既にアーティスト登録がお済みの方がメンバーになる場合は、この手順は不要です。)
【ご説明事項※】
コンサート管理にアクセスするためには当社の規約に同意していただく必要があるため、お手数ですがアーティスト登録が必須となっております。
手順につきましては以下資料をメンバー様にご共有ください。
2.メンバー様に対しアクセス権限を付与(管理者様操作)
(1)主催者(管理者)様側でログインし、右上のメニューバー下部にある「メンバー登録」を開きます。

(2)メンバー様がユーザ登録を行ったメールアドレスを入力し「検索」をクリックすると、対象のメンバー様の名前が表示されます。
「設定する権限」の中の「コンサート管理」にチェックを入れ「更新」をクリックしてください。

※アクセス権限を付与されたメンバー様は、主催者様が管理している全てのコンサートへのアクセスが可能となりますので、ご理解をお願い申し上げます。
(3)メンバー様にコンサート管理へのアクセス権限が付与され、メンバー登録画面下部の「メンバー一覧」に表示されました。

3.コンサート管理へのアクセス方法(メンバー様操作)
コンサート管理へのアクセス権限を付与されたメンバー様は、主催者様のコンサート管理画面にアクセスができます。
(1)メンバー様側でログインし、右上のメニューバー下部にある「参加グループ」を開きます。

(2)参加グループ画面が開きます。グループリストから該当の管理者を選び、「✓コンサート管理」をクリックします。

(3)コンサート管理画面が開きます。
メンバー様は、主催者(管理者)様と同じように操作が可能となります。メンバー様は対象のコンサートを選択のうえ、管理を行ってください。

4.アクセス権限を外す方法(管理者様操作)
コンサートが終了したら、メンバー様のアクセス権限を外します。
(1)主催者様側でログインし、右上のメニューバー下部にある「メンバー登録」を開きます。

(2)メンバー一覧から、権限を外したいメンバー様項目内の「編集」をクリックします。

(3)「コンサート管理」に付いているチェックを押してチェックを外し、「更新」をクリックします。

(4)アクセス権限が外れました。
メンバー様側画面では以下のように表示されます。

※アクセス権限を外すと、ご予約者リストの他、アンケートも見ることができなくなります。