複数メンバーで管理

この機能をお使いになるには、主催者(管理者)様・メンバー様双方での操作が必要です。
このページではその手順についてご説明いたします。

  1. 【事前準備】ユーザ登録&アーティスト登録(メンバー様操作)
  2. メンバー様に対しアクセス権限を付与(管理者様操作)
  3. コンサート管理へのアクセス方法(メンバー様操作)
  4. アクセス権限を外す方法(管理者様操作)


※以上の手順は、当日受付の際にスタッフ様のスマートフォン端末を使う際の手順と同様になっております。

1.【事前準備】ユーザ登録&アーティスト登録(メンバー様操作)

手順につきましては以下資料をメンバー様にご共有ください。

2.メンバー様に対しアクセス権限を付与(管理者様操作)

(1)主催者(管理者)様側でログインし、右上のメニューバー下部にある「メンバー登録」を開きます。

(2)メンバー様がユーザ登録を行ったメールアドレスを入力し「検索」をクリックすると、対象のメンバー様の名前が表示されます。
「設定する権限」の中の「コンサート管理」にチェックを入れ「更新」をクリックしてください。

※アクセス権限を付与されたメンバー様は、主催者様が管理している全てのコンサートへのアクセスが可能となりますので、ご理解をお願い申し上げます。

(3)メンバー様にコンサート管理へのアクセス権限が付与され、メンバー登録画面下部の「メンバー一覧」に表示されました。

3.コンサート管理へのアクセス方法(メンバー様操作)

コンサート管理へのアクセス権限を付与されたメンバー様は、主催者様のコンサート管理画面にアクセスができます。

(1)メンバー様側でログインし、右上のメニューバー下部にある「参加グループ」を開きます。

(2)参加グループ画面が開きます。グループリストから該当の管理者を選び、「✓コンサート管理」をクリックします。

(3)コンサート管理画面が開きます。
メンバー様は、主催者(管理者)様と同じように操作が可能となります。メンバー様は対象のコンサートを選択のうえ、管理を行ってください。

4.アクセス権限を外す方法(管理者様操作)

コンサートが終了したら、メンバー様のアクセス権限を外します。

(1)主催者様側でログインし、右上のメニューバー下部にある「メンバー登録」を開きます。

(2)メンバー一覧から、権限を外したいメンバー様項目内の「編集」をクリックします。

(3)「コンサート管理」に付いているチェックを押してチェックを外し、「更新」をクリックします。

(4)アクセス権限が外れました。
メンバー様側画面では以下のように表示されます。

※アクセス権限を外すと、ご予約者リストの他、アンケートも見ることができなくなります。