コースの変更手続

このページでは、在籍している生徒さんのコース変更手続を行う方法をご説明いたします

1.教室管理ページ内の該当生徒情報メニューを開く

教室管理ページ内にある生徒情報項目から、コース変更したい生徒さんのメニュー(右上にある点3つ)を開きます。
メニュー内にある「コース変更」を押します。
※教室管理ページの開き方:ログイン後、右上メニューバー内にある「教室管理」を開きます。

2.コース変更画面でコースの変更を行う

必須項目「コースを選択してください」の右側にある矢印を選択すると、全コースが一覧で表示されます。
コースを選択し、最後に「更新する」を押すと完了です。
※変更前のコースのレッスン予約が存在する場合、変更はできません。レッスン終了後に変更を実施してください。
※月謝コースの場合、月謝引落し手続は翌月1日に行われます(引落しは、その4日後の5日に実施)。そのため、コース変更手続は、変更後のコースを適用する前月末日までに行ってください。この手続が間に合わなかった場合には、請求書発行機能(手動でのお支払)でご対応いただけます。

レッスンコース作成&コースタイプのご説明はこちらから