講師が該当教室のスケジュール登録を行うと、参加している教室にスケジュールが連携されます。
- スケジュールが連携されることで、生徒がレッスン予約を行う際のカレンダー画面に該当講師のスケジュールが反映されます。
- 生徒のレッスン予約情報が教室側/講師側の双方の教室管理ページから確認できるようになります。
(1)講師がスケジュールを登録する
スケジュール登録の方法は、レッスンスケジュール登録マニュアルとほぼ同じですが、下記の点にご注意ください。
講師はスケジュール登録画面において、該当教室を選択したうえで登録することが必須です。
まず、講師アカウントでログインし、教室管理画面から「予約可能スケジュール」を開きます。

登録画面の右上にある教室選択項目で、該当教室※のスケジュール登録であることを必ず確認してください。
※参加教室が複数ある場合にはご注意ください。
本画面でスケジュール登録し、最下部にある「更新」を押すと、スケジュールが連携されます。

(2)生徒がレッスン予約を行う
レッスン予約は、生徒側のマイページから予約が可能です。
詳細は「レッスン予約受付・お支払」をご参照ください。
(3)予約が教室側の管理ページ/講師側の管理ページ共に反映される
予約済のレッスンは、教室側・講師側のスケジュールカレンダーに即時反映されます。
【教室側カレンダー】

【講師側カレンダー】
